コンテスト参加者その後
2022.05.30
コンテスト歴代出場者からのメッセージ③:果樂株式会社 土居 栄太郎さん
岡山イノベーションコンテストに出場した
歴代ファイナリスト達からの応援メッセージ!
第3回目は、2018年度 グランプリ受賞
果樂株式会社 代表取締役 土居 栄太郎さん
Q1、岡山イノベーションコンテストに出場してよかったこと
「農家の情熱を大切に!岡山の白桃を世界に!」とステージ上で熱い思いを込めました。
あの時をきっかけに、価値観の共有とスピード感のある展開を意識し、新たな視点で事業拡大につながっていきました。
また、OIPには世代を超えた人との出会いがあり、いつも刺激的で、モチベーションアップにもつながり感謝しています。
Q2、岡山イノベーションコンテストに出場したその後
会社の成長の中で、果物廃棄の削減・農業の付加価値向上・地域社会貢献を進めています。
「果樂」では2030年に向けて『岡山の白桃、日本の「技術」を発信し、世界中に新たな価値とウェルビーイングな未来を創造し続ける』を掲げています。
◎テックプランターに参加した事でリバネス丸さんとの出会い。
◎シリコンバレー研修期間中に行きたかったシャクリー本社を訪問。(OIC2018副賞 米国シリコンバレー研修ツアー)
◎SDGsへの取り組みが明確になり、評価された事。
◎家族からOISに参加したいと言われた事。
◎会社やチームメンバーがOICにチャレンジした事。
◎OIS同期の畑くんとの出会いからZ世代とつながり、ライブファームを開催。
◎ドリームサポーターとしてOIPを応援できた事。
などなど
Q3、岡山イノベーションコンテスト2022へエントリーする方へのエール
いいチームをつくって最善を尽くしてください!最後は熱量です!PASSION!
常に楽しむ事を忘れずに、「個」を大切に、「チーム」を育て共感し合う仲間との成功を喜びあえる!
縁を機会に、機会を転機に。