コンテスト参加者その後
2022.06.15
コンテスト歴代出場者からのメッセージ④:慶應義塾大学 山本 幸歩さん
岡山イノベーションコンテストに出場した
歴代ファイナリスト達からの応援メッセージ!
第4回目は、2018年度 審査員特別賞 受賞
2021年度 大学生の部ファイナリスト
慶應義塾大学 山本 幸歩さん
Q1、岡山イノベーションコンテストに出場してよかったこと
私は高校生と大学生で2回、ステージにあがるチャンスをいただきました。
イノベーションコンテスト・スクールでご縁をいただいた皆様は、私をいち学生として、以上に、
岡山から何かを変えようとしている・何かを生み出そうともがいている1人の人間として向き合ってくれました。
なにかに本気で取り組んでいる岡山のロールモデルと出会い、「覚悟」と「自信」を持てるようになりました。
それは人生のいかなる場面でも私の血肉になっています。
Q2、岡山イノベーションコンテストに出場したその後
私は今関東の大学に通っていて、地域×デザインを軸に学び足を動かしています。(OICで発表した事業含め)
拠点は東京ですが、岡山に帰るたびにイノベーションコンテストでお世話になった方が連絡をくださり、
帰省の度に毎回会いたい大人、いろんなことを相談できる大人がいます。
自分の人生の一片を共有できる大人が地元にいることに有難い気持ちでいっぱいです。
Q3、岡山イノベーションコンテスト2022へエントリーする方へのエール
近年、学生枠のエントリー数が増えていると聞いてとても嬉しく思っています。
もしかしたら学校で事業の話とかすると引かれちゃうかな?とか、自分のやりたいことアツく語りづらいな、という環境にある学生もいるかもしれません。
今やろうとしていることが一生涯やっていきたいことかわからないかもしれません。
でもとりあえず本気でのめり込んでみる、そのきっかけに必ずなります。
もし背中を押して欲しいときはいつでも連絡ください。